本文へ移動

新型コロナウイルス感染情報

〈新着情報とお知らせ〉

新型コロナウイルス感染症クラスター発生に対するお詫びについて
2022-09-22
令和4年9月22日
 
新型コロナウイルス感染症クラスター発生に対するお詫びについて
 
社会福祉法人南会津町社会福祉協議会
会  長   渡   部    仁
 
 このたび、当法人が運営する「びわのかげ保育所」で、新型コロナウイルスクラスター感染が発生しました。
 当法人責任者として、罹患された児童並びにご家族様に心よりお見舞い申し上げます。
 また、保育所閉所により、多くの皆様にご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
 最初に新型コロナウイルス感染者を確認したのが9月6日で、9月12日までに児童28名、職員4名の陽性が判明しております。
 この間、福島県南会津保健福祉事務所にご指導いただきながら、施設の感染拡大防止に全力を注いできました。
 お陰をもちまして、感染児童並びに感染職員全員が病状緩解となり、また、新たな感染者が確認されないことから、当保育所内の新型コロナウイルスクラスターの感染は、9月22日に「感染収束」と判断いたしました。
 今後につきましては、全職員が感染防止策をさらに徹底し、全力をあげて再発防止に努める所存です。
 入所児童のご家族様に改めてお詫びを申し上げるとともに、関係各位の皆様には、ご理解とご協力を賜わりますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
 
社会福祉法人
南会津町社会福祉協議会
〒967-0004
福島県南会津町田島字中町甲3918番地1
TEL.0241-62-4169
FAX.0241-62-4189
TOPへ戻る